*ブクログ本棚(じぶんが読んだ本です)                     *ゆにくろっく



軽井沢ちらり。

このあいだ旅行した軽井沢の風景


DSCF4027_convert_20090331103039.jpg
行きの車窓から見えた妙義山
ギザギザな形が特徴的。
ところでわたくしのマイブームはギザギザハートの子守唄。関係ないか…


DSCF4047_convert_20090331104849.jpg
軽井沢と言えば、おそば!!!
佐久の「草笛」でいただきました。
なんといってもボリュームがすごい!
食感は、しこしこつるん。




DSCF4036_convert_20090331103240.jpg
そばを作ってるところが見れます。
まるっこく分厚い生地をのばしていきます。
かなり力がいりそう…。ていねいにのばしていく。
わたくし、口をぽかんとアホっぽくあけながら見つめる

DSCF4042_convert_20090331103341.jpg
最終的にはこんな広~く、うすっぺらに。


DSCF2760_convert_20090331111113.jpg

雲場池をおさんぽ。前にクマが出たらしい…
彼らに会わないことを望みつつ、池をぐるりと一周。

DSCF1321_convert_20090331113018.jpg
カルガモさん。沢山いらした。ほか、マガモ、カイツブリ、キンクロハジロ、バンもちらほら。


写真は撮れなかったが、ミソサザイも発見!初めて見れたから嬉しかった~。
しっぽをぴんっと上にあげて、りりしかった。
ちびのくせにりりしい、そこが可愛い!
わたくしのハート、きゅんきゅん。

また会えたらいいな。


てなわけで、軽井沢写真れぽでした



テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

お父さん犬ですが。

20090329015320
しゃべるお父さん犬持ってます♪←ささやかな自慢w
最近は遊ばれちゃってますね~(-ω-。)
ヅラアフロ。
シュシュ上からかぶせるだけ!
お父さんに怒られそうなので今日はここまで!

ジム~恵比寿~

今日はコナミ恵比寿にいってひと汗かいてきました~ばあばから体験チケット貰ったのです(^ω^)
ラテンダンスやりました!
振付の覚えが冴えててノリノリ~♪
『将来はリアーナのバックダンサー?!』とか浮かれつつ鏡を見ると…
ただの不気味なタコ踊りでした(涙)うーん、隠忍自重しときますねww

でで、最初でフィーバーし過ぎたらしく、後半わき腹が痛みだす
⇒先生が明るくてノリノリはっちゃけ系な人だったためサボろうにもサボれず⇒無理してノリについていき痛みが倍に!

終了後はフラフラでした~wでもすんごい楽しかったなー!
腹痛と引き換えにストレスは吹っ飛んだようだ☆

プール600m泳ぎーの、マシン堪能しーの、家まで40分歩いて帰りーので、今日は命名『ザ・健康の日』だうぇい!

帰り道美容院の数かぞえたら、なんと14軒ありました!恵比寿エリアだけでしかも10分間で、通り一本歩いただけで。
どこ入ろうか迷ってしまうよね(゜。゜)
てことでジムレポでしたー

おぎのや峠の釜飯~♪

今日はずっと家に…ここんとこ寒いから放浪はナシで。笑
今日はじめておぎのやの釜飯食べた!
なんかいままでずっと避けてきたんだよね、釜飯。しいたけ入ってるし、たけのこ入ってるし、絶対食べれないと思ってた。笑
でも今日食べてみて美味しいことが判明。やっぱ食わず嫌いはよくないね。
栗、肉、アンズ、生姜、鶉卵の組み合わせが最高~♪
炊き込みご飯最高~♪
しいたけたけのこは抜いたけども!
ちゃんとした釜に入ってるからますますおいしく感じる(^^)ちなみにこの釜は益子焼だと裏に書いてました。捨てるのもったいない…!

てなわけで食レポでした。

送別会 ~部活~

ありがとう

きのう部活の送別会いってきました

もう、送られる側になっちゃって…
後輩ちゃんともなかなか会えなくなっちゃうんだなあ…

まだまだ高校生でいたいとゆー甘え

いいな高校生!


ご飯じゅんびしてくれてありがとう!
黒板のデコりも素敵。

記念にしゃしん。
全部入りきらなかったのが残念…

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

leave for 長野

20090320164425
今日から長野にいきます!
放浪ではなく、ちゃんとした旅行です(^ω^)
上里パーキングエリアのSTARBUCKSでキャラメルフラペチーノと桜シフォンケーキ♪
ちゃんと桜(んぼ?)の味!見た目もかわゆしです。ごちそーさまー(^o^)

パリっ子御愛用?香水

20090320001107
写真はもらい物のパリ土産練り香水、さすがはフランスお洒落ですね(´` )
ただし匂いは…(ry
飾って楽しむだけでいーやw
今日は田町から恵比寿まで放浪してみた
総距離やく7㎞、300kcal消費(往復)!
ブーツだったのに頑張ったwしかし頑張り過ぎたらしくクツづれできた…地味に痛い(゜゜;)
放浪中感じたこと:恵比寿美容院多くないか!?そしてどの店もお洒落(^ω^)食べ物屋さんでは、『キムカツ』が気になりました。思わずある有名人が脳裏に…彼もう来店済みかもね!取り敢えずわりと並んでたからおいしいに違いない(^o^)
プロフィール

さり

Author:さり
とにかく放浪がだいすきな自由人。
学校アンケートで自由人No1の座に輝きました笑
今年から大学生デビューです。
新しいこといっぱい、好奇心うきうき。

最近の記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょいと休憩*
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 ブログ大学ランキング
