*ブクログ本棚(じぶんが読んだ本です)                     *ゆにくろっく



下町放浪記 ※注…文が長い!

最近は、下町散策にハマりかけてるさりです^^こんにちは*

とりあえずこの夏の目標は
 “誰もが見とれるうっとり美脚になる”なので、
歩行エクササイズも兼ねて下町放浪の旅にいってまいりました~♪

ちなみに4時間ぶっとおしで歩きましたwさいきん自分にSいww


今回訪れたのは総武線沿いの下町。

亀戸駅錦糸町駅両国駅浅草橋駅秋葉原駅
の5駅間をぐるぐるふらふらしました~

途中で迷子になりかけたことはひみつw


まずは亀戸をてくてく…

香取神社

これは亀戸にある香取神社♪スポーツの神様がまつってある神社らし~☆
テニススクール帰りということもあったので
「テニスうまくなりますように~」って祈ってきた^^

あと、神様に水かけてきました。↓
香取神社2
自分の体の痛い場所に水をかけると、痛みがなくなって健康になるらしい!
わたしはこないだ行ったジムのせいで全身筋肉痛だったんで、
全身に水かけてきたぞ~い!w


つづいて亀戸天神社
亀戸天神

学問の神様、菅原道真をまつって建てられた神社だそう~
頭良くなりますよーに!祈っときました♪
いつかきっと効果が顕現するんでしょう…いつかきっと!

さて、ここの神社の名前には、ある動物の名称が使われてますよね?
…そう、です。

じつはここの神社、
名前はともかく、実際にカメのパラダイスだったりします笑。

こんなかんじで、、
DSCF4258_convert_20090822131336.jpg
かめ

DSCF4262_convert_20090822131530.jpg
かめかめ…(仲間を土台にしての日光浴…)

DSCF4261_convert_20090822131428.jpg
かめかめかめかめ…(岩の上に整列!)

DSCF4260_convert_20090822131458.jpg
…とにかく、かめだらけ。
ちょっとこのカメ、うしろ足のばしすぎでしょ!笑 
さぞかし日光浴が気持ちいいんでしょうね~^^


カメパラ見学するなら亀戸天神まで!


※ちなみにここの神社の手水舍にも…
DSCF4266_convert_20090823000805.jpg
…カメがいました。(これはニセモノね)  なんか水吹いてる~!!



神社帰りに、おみやげで
亀戸天神せんべいを購入。@大木屋
DSCF4287_convert_20090822132354.jpg

こーいった土地限定商品にめっちゃ弱いわたしww
ちなみにココのおせんべいやさんは、『東京下町歩く地図帳』とかのガイドブックにも載ってるほど有名な老舗なんだよ^^


お次は錦糸町をてくてく…

錦糸町に入るとビルが多くなってって、下町らしさがあんまり感じられなかったかな…。
ただここは葛飾北斎が生まれた土地ということもあり、
全長ほぼ2kmの「北斎通り」という道があるんです!
歩いてたら偶然この道をとおることに。


街灯には彼の絵が貼られてます~
DSCF4271_convert_20090822131758.jpg

なんと全部で103作品あるそーな。ちょっとした路上ミュージアムですなー
そういえば公園のトイレの壁も北斎の絵柄でした。さすが!


お次は
両国をてくてく…
両国といえば江戸東京博物館に国技館、、
とにかくザ・ジャパンみたいな建物が結構ありました~

DSCF4278_convert_20090822131933.jpg
国技館といえば、おすもうさん☆ってことで、こんな銅像がありました~どすこい!
この像の下には有名力士たちの手形があって、
DSCF4279_convert_20090822132006.jpg
こんなふうに自分の手と大きさ比べができたり♪
ちなみにこの手形は若乃花

そして隅田川に架かる両国橋を渡ると…
浅草橋駅が間近に。
DSCF4281_convert_20090822132304.jpg
橋からみた風景。行きに乗った総武線が川の上を通過~
のどかな景色でした^^

このあと浅草橋駅周辺でふと自分の居場所が分からなくなり、ちょっとパニクる笑
おなじ場所をぐるぐる一周していた気が…汗
混乱状態につき、写真なし。

なんだかんだいって最後は無事に秋葉原につきましたけどね~^^ふう
DSCF4285_convert_20090822132329.jpg
秋葉原にあるこのビルが見えた時は安心しました笑
記念の一枚~

そのころには、すっかり足のうらにクツづれができちゃいました…
なので、今回はここで放浪を終了して、あとは電車で家まで帰りました~


てなわけで、12時半~16時半までの放浪は幕をとじました♪

いい運動したわ~。



…今回の放浪まとめ*
亀戸のテニススクール帰りからの放浪だったから、
しょっぱなから少し疲労感があったのがざんねん。
しかも31度のかんかん照りの中だったので、途中で目の前が黄色くなって目まいがしたりも…。
ちょっとデンジャラス!な放浪だったといえるでしょう

みなさんも夏に放浪するときは気をつけてね!!
水分補給とSPF50の日焼け止めとタオルは必須。

あと、今回道で踏んだもの:
●ガム(2回も踏んだ)
●こぼれてるジュース?お茶?
●もやし入り焼きそばみたいなもの

たしかにぼーっとしながら歩いてた私も悪いけども。

道路はごみ箱じゃありません。
焼きそばが道におちてるとか、ちょっと予想外だったからね (あ、最近お祭りが多いからかな…?

自分は良くても他人には不快な思いをさせます。
まじでポイ捨てやめましょう。


 以上放浪日記でした。
あと、焼きそばは最後までたべましょうね~。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜三昧。

桜三昧桜です。
昨日今日とお花見いってきました!!

昨日は桜目黒川の桜桜

DSCF4077_convert_20090406220217.jpg

きれいな桜のトンネルができていました~。。
本当に満開だった。はちきれんばかりの満開絵文字名を入力してください

そして今日は桜井の頭公園の桜桜
DSCF4095_convert_20090406220557.jpg

さくらピンクってほんと癒される。
これぞ和ごころ?

DSCF4103_convert_20090406221102.jpg

桜と噴水のハーモニー


「あら!今年のカモはずいぶんとかっこいいわね!!!!」
と、となりにいたおばさん。
池を見ると
キンクロハジロだらけ。

キンクロハジロさんは、うん、ハードロック系だよねw
黒くって、目が黄色くて、くちばし銀色。しかも髪の毛(?)あるし。
いつか写真のっけます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

軽井沢ちらり。

このあいだ旅行した軽井沢の風景


DSCF4027_convert_20090331103039.jpg
行きの車窓から見えた妙義山
ギザギザな形が特徴的。
ところでわたくしのマイブームはギザギザハートの子守唄。関係ないか…


DSCF4047_convert_20090331104849.jpg
軽井沢と言えば、おそば!!!
佐久の「草笛」でいただきました。
なんといってもボリュームがすごい!
食感は、しこしこつるん。




DSCF4036_convert_20090331103240.jpg
そばを作ってるところが見れます。
まるっこく分厚い生地をのばしていきます。
かなり力がいりそう…。ていねいにのばしていく。
わたくし、口をぽかんとアホっぽくあけながら見つめる

DSCF4042_convert_20090331103341.jpg
最終的にはこんな広~く、うすっぺらに。


DSCF2760_convert_20090331111113.jpg

雲場池をおさんぽ。前にクマが出たらしい…
彼らに会わないことを望みつつ、池をぐるりと一周。

DSCF1321_convert_20090331113018.jpg
カルガモさん。沢山いらした。ほか、マガモ、カイツブリ、キンクロハジロ、バンもちらほら。


写真は撮れなかったが、ミソサザイも発見!初めて見れたから嬉しかった~。
しっぽをぴんっと上にあげて、りりしかった。
ちびのくせにりりしい、そこが可愛い!
わたくしのハート、きゅんきゅん。

また会えたらいいな。


てなわけで、軽井沢写真れぽでした


テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

さり

Author:さり
とにかく放浪がだいすきな自由人。
学校アンケートで自由人No1の座に輝きました笑
今年から大学生デビューです。
新しいこといっぱい、好奇心うきうき。

最近の記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょいと休憩*
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 ブログ大学ランキング
