*ブクログ本棚(じぶんが読んだ本です)                     *ゆにくろっく



てすと

てすと!

良く寝てすっきり☆

久しぶりによく寝た日でした~(ノω`)
9時間睡眠!

まず、朝起きたら顔色がすごく良くてびっくりした!
しかも化粧のり良いし、くまも薄かったからコンシーラーそんなに塗らなくて済んだ~はっぴーヽ(゚′∇`゚)ノ゚☆
睡眠美容とはよくいったものだなあ。

授業は3限からだし、時間に余裕もって登校~♪
講義つまんなかったから、友達とお菓子パーティーしてたwたのしい♪
ポテチにチョコレートがかかってるやつが自分的にとってもヒットでした(*゚◇゚)
塩アイスといい、あまじょっぱいのすきかもしれない。

あまじょっぱいおすすめお菓子があったらおしえてください(ノω`)

そのあとは塾!
今日も塾講師デイなのです(゚ω゚)

来年受験を控えた中学生たちを指導しました。
この子たち初めて受け持ったときは警戒されちゃって、なかなか口聞いてくれなかったけど
今では頻繁に相談を持ちかけられるまでに仲良しになりました☆
自分を必要としてくれてるだなって思うとほんとにうれしい。
顔には出さないだけで実は凄く喜んでますよ。・ω・。君たちがすきだ!

あ、でも今日忘れ物しちゃったときに
「先生そろそろボケはじまってますよ~?老化防止対策したほうがいいと思う(´- `)」
って言われたときはこのやろう…って思いましたがね。
いちおうまだ二十歳(ノω`)


今日は良く寝たせいか、いつもより頭の回転がよかったから授業をスムーズに進行できた♪
生徒もめっちゃ集中してくれて、「きょう時間たつのすごい早い!」っていわれた

時間がはやく経ったように思える=それだけ時計を気にせず集中してた、ってことだと思っております。
授業をうまくリードできた日に言われることが多いです
つまりこれ、私にとって生徒からの最高の褒め言葉なんです^^うれし
これからも頑張る!!

以上、ここで何が言いたかったかっていうと、
睡眠確保は大切ってこと!

当たり前のようでできてない人おおいんじゃないかな。

受験生はとにかく良く寝てね(´ω`)

PS
塾の帰り道、久々にナンパされましたw
自分まだ若いんだなって分かって良かったw生徒の一言で傷ついてたのでww

ITパスポート試験!

これまた、ひさしぶりです。

ブログの配色がクリスマス仕様のまま、一年が経とうとしてますw
どうもこんばんは、ものぐささりですよ~う
まあもう2ヶ月でクリスマスだから、まだこの配色にしとくかな…。


今日は、何をしたかというと…

ITパスポート試験うけてきました(゚▽゚*)!きらりん
名前のとおり、ITについての基礎が問われる試験で、情報処理試験のなかでは一番レベルがやさしい。

でもソフト数学みたいな問題も出されるから、文系の自分にとっては少しつらい…


この試験、今回が初!
そもそも『検定試験』というものを人生でまだ1回くらいしか受けたことがない…。
(中学のとき英検3級受けたっきりw)

だからか、試験会場の教室着くなり、独特の緊張感につつまれてしまい…
がくがくぶるぶるに。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

気分紛らすために、教科書の見直し放棄してチョコレート頬張った。
アーモンド入りだから、噛むたびにボリボリッ…って音が教室にひびいてちょっと気まずかったけどw


試験時間が2時間45分だから、集中力続くか心配だったけど
意外と最後まで気抜かないで頑張れた~
飽きっぽいわたしも成長したもんだ~



解答速報が出てて自己採点したら、1000点満点中、710点!
ちなみに合格ラインは600点だから、ちょっと安心。
あとは、マークミス無いことを願うのみ!!

ってことで、今日はよく眠れそう…(ノω`)

そういや帰ってツイッター見てたら
友達が『会場にいけめんが多くてわろたw』ってつぶやいてました…。いいなww

生きてます。

ブログ久しぶり!!

ほぼ半年間更新してなかった…。
この間ちょいちょい足あとを残して下さってたぶろ友さんごめんなさい><
これからはもうちょい更新率アップさせますので!見捨てないで下さい!笑
今年の自分の目標は『マメな女になる』だしね「まめな人はモテる」バイmixiニュース。鵜呑みにしてみた。



私の近況。

●その1 二年になりました。

無事、進級できた!今んとこフル単♪
今年から第三外国語で中国語をとることにしました。1年に混じって授業うけてます。
「再履じゃないぞオーラ」を出したいんだけど、どうやって出せばいいの分からない。笑
そして、初回の授業でスーツ着てたせいか友達が出来ない(涙)。塾講のバイトやってるからスーツ着てるんだけどね。絶対、就活生だと思われたよね。隣に誰も座ってくれませんでした。しょっぱなから1年生に避けられてアウェイ感はんぱないwwけっこう辛いです。



●その2 履修登録

去年は2時間ぐらいで決めたけど(早過ぎる?)、今年は1週間以上悩んでる。
友達と一緒に講義とると相手に頼って休みがちになるわたし。
そんな自分に喝をいれるべく、人が少なそうな1限をあえて多くとってみた。しかし起きれるのか不安…w
昨年1限の英語で寝遅刻しまくって単位が危なかった自分を、あえて窮地に立たせてみます♪
そして、苦手な情報系科目をあえて沢山とってみた。
思い返せば高校の頃、パソコン使う授業でついていけなくなった時いっつもとなりの子に頼ってたんだよなあ…。
おしえておしえて~って質問攻めにして、よくムッとさせてたような。笑
そんな私ですが、一念発起しました。パソコンに強くなってみせます!資格だってとっちゃいます!がんばるぞ。



●その3 AgeStock2010実行委員会

今年も春イベ開催します♪
なんと、ベッキーが来ます!歌っちゃうよ!
◎詳細
2010.4.30(Fri)
 OPEN 16:00、START 17:00
 @Shibuya OーEAST
  \3,000(別途1drink \500)
http://www.agestock.jp/2010spring/
他にも楽しくて盛り上がるパフォーマンス沢山です☆
チケット欲しい方は言ってください



●その4 失恋

しました。
もうどうでもいい。新しい恋探そ!とりあえず、合コンいきたい!笑



●その5 バイト

実は去年から塾講やってます。
最近、仕事がマンネリ化してなんとなく中だるみ。
そこへ担当生徒の突然の退塾情報。理由は『成績の伸び悩み』。
ほんと自分だめ人間だと思った瞬間だった。授業の内容を理解してないってことに何となく気づいてはいたものの、適当にフォロー入れるだけで何もしてあげれなかった。生徒のことを親身に考えてるつもりが、うわべだけ親切な先生になってた。
バイトだし適当でいいだろ、って心のどこかで感じてた。『生徒との信頼関係を大切にしたい』って目標欄に書いてたのに。本当に最悪な先生。
このことがあってから塾講やめようか真剣に悩んだけど、でもやっぱり考え直した。
悔しい気持ちのまま辞めて後悔したくない!これ以上生徒の期待を裏切らないように、ピシッとします。一から出直します。



●その6 病気

網膜剥離になりました。
幸い、失明は免れたから本当に良かった。
今の状態で症状が進まなかったら生活も普通にできるみたい。ただ、目を使いすぎたり、ジャンプとかランニングとか頭に振動を与える動作は禁止されてるけどね。
走れないとか、どんだけか弱い子!泣
去年大流行した新型インフルに全然かからなかったし、今まで大きな病気したことなかったし、自分って健康体だなあって思ってたのに。
しばらく通院が続きそうです。担当医がまさかのスキンヘッド&手がタバコ臭かったからちょっと不安なんだけど笑。

これがきっかけで自分の体をもっと労ろうと考えました。
テレビやパソコン画面を見すぎない。最低週に2回はウォーキングする。睡眠をたっぷりとる…
とりあえず、すぐに実践できそうなことから始めたい

それから、症状が進行しないように神社でお参りしてきました。苦しい時の神頼み。
治るまではまくらの下にお守り入れて寝ることにします。
ここで思ったんだけど、自分、意外と信心深いw



とまあ、ブログ更新しない間にいろいろありました~。
後半の文、暗いな…

眠くなってきたから、今日はこのへんで。読み返したら結構長文じゃないか。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます^^


ではでは。
みなさん健康にはほんと気をつけましょー;
そして春を満喫しましょー今年は桜の花が長持ちしてる気がする




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

学園祭シーズン!

「お久しぶりです

最近この一言から始まる日記多すぎw
忙しさにかまけて1ヶ月以上ブログ放置してました…。


今日は大学の帰り道に、
気分で古本屋に立ち寄ってみました。最近本読んでないな~って思って。

安物好きのわたしは一冊50円~100円のコーナーに直行w
なんか掘り出し物ないかなあって探すのも楽しみのひとつですよね^^

そしたらなんと1冊50円で『ダヴィンチコード』が売られてました。

ダヴィンチコード

上、中、下巻の3冊買っても150円!!!思わずセットで購入~♪若干今更感は否めないけど、一回読んでみたいと思ってたから嬉しいわあ通学電車内での楽しみができた☆




話変わって11月は学園祭シーズンですね!
毎週いろんな大学に出歩いてるきがする…

今年はわたしが所属している学生団体AGEで
中島美嘉ちゃんの学園祭LIVEを企画しました☆↓


produced by 学生団体AGEです
めざましテレビでも放送されました!

一日目はほしのあきを呼んで、トークショーやりました☆
ほしの様はもうほんと可愛過ぎてよだれたれちゃいそうでしたw
あ、変態的意味じゃないです。

本人もブログにかいて下さってました♪よかったら見てほし~の☆←



ではではでは。
いよいよAge Stock in 日本武道館まで11日です。


なにそれ?と思った人はぜひググってみてください♪






テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

劇団ひとりとオードリー来ます。

ひさびさです!大丈夫ですちゃんと生きてます。


ブログの存在を忘れてただけです あはは笑
(ぶっちゃけ楽でした)←こらっ


久々更新でうきうきなんですが、、、

今日は日記は無しで、かわりに告知をさせていただきます。



 □バンド興味ある人。
 □大学生活4年間で、どんな夢でも、夢は叶えてやる!!な人。
 □最近感動してないなあ、って人。
 □ 「え、オードリーと劇団ひとりが登場…だと?」
 □ 「AIちゃん、 CHEMISTRY、 清水翔太、 Lil'B も来る…だと!?」
 □うをおおおぉっ! って叫びたい人、叫びたりない人。

  てゆか楽しいこと大好きでゲキアツなひと~


サークルでイベントやります!!。
興味もった方はコメントくださるとうれしいです。
           ↓ 

~ Age Stock'09 in 日本武道館 ~

※絶対に他では味わえない、アツい時間を約束します。

 ●総合MC 『劇団ひとり』、
 ゲスト 『オードリー』 

 ●MUSIC ON!TV協力で贈る、
 学生アーティストNo,1決定戦。

   そして

 ●総勢200名の学生パフォーマーが集結!ダンス、よさこい、チア…☆

 ●ARTIST LIVE
 アーティスト: 
 AI /  CHEMISTRY / Lil'B /  清水翔太

●その他、いろいろ!

==========================
~Age Stock'09 in 日本武道館 ~
2009/11/23 [Mon]
Open/15:00
Start/16:00
Ticket:\3,000-
→→http://agestock09.age-nt.jp
==========================
<主催>
 Age Stock 2009 実行委員会
 フジテレビジョン
<企画/制作>
 学生団体AGE
<協力>
 MUSIC ON! TV


   何を懸けるか。
   何を残すか。

●presented by 学生団体AGE●
学生団体AGE公式ホームページ


バンドやってる学生のみなさん、まだまだ出演者募集中です!
NO1決定戦に出場したいと思われた方は、
http://www.m-on.jp/audition/
まで。
   !!〆切は10月12日です!!




チケット購入やイベントの質問はわたしまで。可能な範囲でお答えします
メールフォームはこちら
※第三者に個人情報が漏洩することはございません。



   ご精読ありがとうございました。
   興味もった方はコメントくださるとうれしいです。


PS
今日は寝坊して授業に大遅刻しました(1時間)。
あきらめて化粧ばっちりして家でました。色々おわってる。

でも、運良く電車が遅延してた!!
便乗して遅延証明書GET~♪これ先生に見せたら遅刻扱いされませんでしたww

以上、今日のぷちらっきーでした★
…こういうのラッキーだと思ってる自分、やっぱりおわってる…。



チリモン

どうも、お久しぶりです^^


突然ですが、チリモンって知ってますか~?

ポケモンじゃないですよ、ドラえもんでもないです。
ちりもん。



何かというと、
ちりめんモンスターの略です。


は、、、?何それ 
ですよね。




ちりめんモンスターっていうのは、
よくちりめんじゃこの中に混入してる小さな生き物のことです。

私はちっちゃいころ、よくちりめんじゃこから選り分けて遊んでました☆あっ…大学生になった今でもかw


このあいだの夕食がちりめんじゃこごはんだったので
さっそくちりモン探し☆もはや反射的にやりますw


そしたら今回はこんなやつがいました↓


ちりめんもんすたー


長~っ!
ちりめん君とサイズを比べてみました。

どうやらタチウオの子供らしい。。。

よくよく見ると、たてがみ(背びれ?)らしきものがついてたり、ちびすけながらけっこう観察楽しめます。

味はふっつーにちりめんじゃこでした。でも若干骨っぽさがあったような~。



ちなみにタチウオの子供
学名:[Trichiurus japonicus ]
出現頻度:☆(非常に多い)
解説:大阪湾産や和歌山産のチリメンには必ず混入している。
(チリモン図鑑より)

また出会えるのを楽しみにしてるよ!


ちなみに過去に出会ったチリモンちゃんはこれ。
DSCF3950_convert_20090924051229.jpg

カワハギのこどもらしい。。こっちのほうが珍しいかな。
ざらざらした食感だったのを覚えてます



興味がある人はぜひググってみてください☆
どうやら子供達の勉強素材にも使われてるようですよ~



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

クレヨンしんちゃん作者の消息や如何に!

ミクシィの落書きアプリで遊んでみた。
ランダムにお題を選んだ結果「クレヨンしんちゃん45歳独身」に決まった。



さっそく描いてみる
くれよんしんちゃん45歳独身

…こんなかんじ?? あはは笑

ミクシーやってる人はぜひ遊んでみて~^^ 意外とむずかしいんだから。



ところで今日の朝、こんなニュースを見たんだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)の行方が分からなくなり、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出していたことが16日、同署への取材で分かった。

 同署によると、臼井さんは11日朝、「群馬の山に行く」と言って一人で春日部市の自宅を出発。帰宅予定の同日夜になっても戻らないため、妻が12日に捜索願を出した。臼井さんの携帯電話は呼び出し音はするが、応答がないという。家族は同署に「普段からよく山登りに行っていた」と話しており、県警は群馬、長野両県警に協力を求め、行方を捜している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



臼井さん~!涙
山で遭難してないといいんだけど
ただただ無事を祈るのみです…。


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

さり

Author:さり
とにかく放浪がだいすきな自由人。
学校アンケートで自由人No1の座に輝きました笑
今年から大学生デビューです。
新しいこといっぱい、好奇心うきうき。

最近の記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょいと休憩*
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 ブログ大学ランキング
